最近の記事

PR

ブログ内検索

カテゴリー

逆アクセスランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキング

banner2.gif



RSSフィード


カウンター

プロフィール

敷島ゆお

Author:敷島ゆお
当サイトはリンクフリーです。
只今相互リンク募集中!

QRコード

QR

管理用

あわせて読みたいブログパーツ

管理用



【もうひとつの飛龍革命】マッチョドラゴンPV【藤波辰巳】



当時新日本のエースとして大活躍していた藤波辰巳(現 辰爾)選手が、マット界から芸能界に舞台を移し、もうひとつの飛龍革命をぶち上げたのが本作「マッチョドラゴン」です。

オープニングから第三の目を全開にさせ、バックの金髪碧眼の女性ダンサーと共にその肉体美を思う様さらけ出す独特のPVに仕上がってます。

キッチュでアヴァンギャルドな世界観に空手の動きを取り入れたり、ドラゴンの人柄をそのまま表した歌唱力も手伝って、唯一無二の存在感を圧倒的に放っています。

これほどの破壊力がある作品がその当時世に出なかったのは、ひとえにその破壊力自体が有り過ぎた、という事なのでしょうか。

続きを読む »


テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

タグ : 動画 youtube プロレス 藤波 マッチョドラゴン 新日本 辰巳 蝶野 長州 ムタ

【初音ミク】トルコ行進曲-オワタ\(^o^)/-FULL【PV】

02555878787888777.jpg
トルコ行進曲初音ミクが歌詞を付けて歌っています。

ストーリー性があり、見ていてとても楽しいですね。

このpv初音ミクが体験している事は、少なからず皆さんもしている事ではないでしょうか?

続きを読む »

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : サブカル

【XJAPAN】YOSHIKI元気が出るテレビ初出演時




懐かしい「元気が出るテレビ」にて、当時かなり異端とされていたヘビメタの方々を高田純二が紹介する動画です。

そのコーナーで、まだ無名だった頃のXJAPANYOSHIKIが、「ヘビメタ界最強の男」として登場してます。
何気に、XJAPANのメンバー、TOSHIも登場していますね。

なかなか貴重な映像です。

なお、画像に乱れが生じていますが、ご了承下さい。

続きを読む »

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : お笑い

タグ : 動画 youtube 音楽 X XJAPAN YOSHIKI TOSHI エックス

長渕剛のピッチを上げると骨川スネオになる



長渕剛の「とんぼ」のピッチを上げると、スネオが歌っているように聞こえる、という動画です。

聞いてみると、どう考えても骨川スネオ本人が歌っているようにしか聞こえませんね。
まじめな歌詞の良い曲なだけに、絶唱するスネオがとてもユニークに感じられます。

私的には骨川スネオを通り越して肝付兼太さんが見えてしまいました。

続きを読む »

テーマ : Youtube - ジャンル : サブカル

タグ : 動画 youtube 長渕剛 スネオ 骨川 肝付兼太

アメリカのネイビーが陽気に「Pump It!」してる件

044777863687773621777.jpg

どういったいきさつなのかは純国産の日本人である私には分かりかねますが、米国海軍の皆さんが、ノリノリでブラック・アイド・ピーズの「Pump It」をpv風に絶唱しています。

なにせ、出てくる戦闘機空母兵士のみなさん、あるいは飛行中の機内など全て本物でありますから、そんじょそこらのpvでは出せないリアリティが有るというものです。

やはり世界の正義はやることが違いますね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 米軍 海軍 pump it

【納豆MIX】朝練すんだら

0087778636213.jpg

なにかと話題になった納豆ですが、ひところに比べて随分買いやすくなったものですね。

これはその納豆への愛情がひしひしと感じられる動画です。

頭のなかで「朝練すんだら…」とフレーズがループするとと共に、納豆が食べたくなる事うけあいです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 金のつぶ 納豆 朝練

【iPod】新世代のアクセサリーとは?

0067773687878.jpg

iPodといえば豊富な周辺アイテムが魅力ですが、この動画では一風変わったアクセサリー「iBlinds」を紹介しています。

しかし、これは本体より値段が高くなりそうな予感がするのは私だけでしょうか?

近い将来、本当にこういうアクセサリーが出てくるかも知れませんね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube ipod

【MCハマー】ゲストとしてMTV出演

009777878636368.jpg

90年代活躍したMCハマーが、2005年にMTVでパフォーマンスしたものです。

これは完全にシークレットパフォーマンスで有ったため、オーディエンス達は興味津々ですね。

個人的には「U Cant Touch This」をミックスしたミキシングの妙がとても気に入ってます。
ちなみに今MCハマー自身は、牧師をされているそうです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 音楽 mc ハマー MC hammer

Fat Badger

00677787832.jpg

ループする映像音楽で、高い中毒性を秘めている動画です。

マジックマッシュルーム」って言ってるんでしょうか。
ちょっとクセになりますね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 音楽

【DJ OZMA】問題の苦情殺到シーン~局アナ謝罪まで「紅白2006」

042777777.jpg
紅白参加前から北島三郎さんとの確執等、ある種プロレス的な場外戦を繰り広げたDJOZMA

本番でも、女性のダンサーに裸に見える様なボディースーツを着用させ、あたかもトップレスで踊っているような演出が問題になり、NHKに抗議が殺到したようです。

見てみると、なるほどコレはボディースーツには見えませんね。
しかしながら個人的にはそれよりも、榊原郁恵ばりのワイヤーアクションを披露するOZMAにもっと関心が集まらないかな、という思いを禁じえません。

おまけ動画として、「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」の元曲も紹介しています。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 紅白 DJ OZMA オズマ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


