最近の記事

PR

ブログ内検索

カテゴリー

逆アクセスランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキング

banner2.gif



RSSフィード


カウンター

プロフィール

敷島ゆお

Author:敷島ゆお
当サイトはリンクフリーです。
只今相互リンク募集中!

QRコード

QR

管理用

あわせて読みたいブログパーツ

管理用



サンフランシスコが…



昨今のアメリカが大変な事になっているとは聞いていましたが、まさかここまでとは予想していませんでした。
これは、サンフランシスコにおける、少し不思議動画です。

恐らく、次の大統領になる方は、この問題に対する対処が急務でしょうね。
とても難しそうです。

続きを読む »


タグ : 動画 youtube 不思議 サンフランシスコ デススター スターウォーズ

限りなくリアルなCG「エミリー」のインタビュー

00135878787333.jpg
CGで作成されたアニメーションによる、「エミリー」と言う名の女性動画です。

これは女優Emily O’Brienさんからデジカメで表情などを数点採取したのち、コンピューターによって加工、動画にしたものです。
エミリーの名は、モデルの方から取ったものですね。

CGと言われても、仕草や動きなど、とてもリアルで本物のように見えますね。
ついにここまで来たか…という感じの動画ですが、動画の後半にちゃんとこの女性CGである事が分かる部分があります。

この動画はバストアップのみの構成ですが、近い将来全身の動きをこのクオリティで表現できる日が来るのでしょうか?

続きを読む »

テーマ : 映像・アニメーション - ジャンル : 学問・文化・芸術

タグ : 動画 youtube CG エミリー 女性 ようつべ

ポスト稲川純二 島田秀平怪談



残暑もあと僅かですが、怖い話で涼んではどうでしょうか。

これは、ポスト稲川純二と評される島田秀平怪談動画です。

話のモチーフには、さほど目新しいものは感じられませんが語り手の話術によって、怖い話に仕上がってますね。

ナインティナインの二人も出演してますね。

続きを読む »

テーマ : 不思議な出来事 - ジャンル :

タグ : 動画 youtube ナイナイ ナインティナイン 島田秀平 怖い話 怪談 稲川純二

撮影時に割り込み、写真に落書きができる「カメラ銃」とは?

1333333387.jpg
一見カメラの様に見えるカメラ銃「Image Fulgurator」は、他人の撮る写真に強制的に画像を割り込ませることの出来る装置です。

製作者の方はこれの特許を取ろうとしていますが、それはこの装置の商的な利用を抑止するためのようですね。

近い将来、観光地の至る所にこの装置が乱立する様になるんでしょうか?

続きを読む »

テーマ : YouTube動画 - ジャンル : お笑い

タグ : 動画 youtube Image Fulgurator 写真 von Bismarck

【リサ・ランドール】三次元を囲む五次元世界とは?




我々の住む三次元で構築されたこの世界を、目に見えず、感じる事も出来ない「五次元の世界」が囲んでいるとしたら-

突飛に見えて、しかし「確かに有るかも知れない」と思わせる理論を唱える、リサ・ランドール博士が日本に来た時の様子を主に、五次元とはどういう概念か?を解説している動画です。

もし、今まで誰にも気付かれず、でも厳然と「そこ」に存在している世界が有るとするなら、とても不思議ですが、何かワクワクしますね。

続きを読む »

テーマ : 動画 - ジャンル : その他

タグ : 動画 youtube リサ ランドール 異次元 五次元 アインシュタイン 相対論

おすしのピクニック




何かと話題だった、はいだしょうこおねいさんも出演する「おすしのピクニック」という動画です。

おにいさんおねいさん達がスシのしゃりに扮装しておもしろおかしくダンシングしています。
何故おすしがピクニックに行くのか、という事はさておき子供目線でない者がみると不思議で前衛的な動画ですね。

しょうこおねいさんも突飛なメイクで、おすしになりきっています。

続きを読む »

テーマ : Youtube - ジャンル : サブカル

タグ : 動画 youtube おすし ピクニック NHK はいだ しょうこ

怪談「1ミリの女」




桜金造さんの実体験として、語られる「1ミリの幽霊」という怪談です。

タモリさん、片岡鶴太郎さんが聞き役として出ています。
桜金造さんの怪談として、「一ミリの幽霊」というのが有るのは知っていましたが、こうして動画で観るのは初めてですね。

お話を頭の中で映像化すると、かなり怖かったです。

続きを読む »

テーマ : 都市伝説・噂話 - ジャンル :

タグ : 動画 youtube 桜金造 怪談 一ミリ 幽霊 片岡鶴太郎 タモリ

女装?男装?



男性が早変わりで、女装に変身する、といった趣旨の動画です。
しかし良く見ると元々女性が男装していて、それを戻しただけにも見えますね。

中国動画でしょうか?漢字でなにやらテロップが出るんですが、上手く読めませんでした。

BGMの「聖闘士星矢」のテーマがそこはかとなく印象的ですね。

続きを読む »

テーマ : 女性化・男性化・中性化 - ジャンル : 心と身体

タグ : 動画 youtube 女装 男装 中国

【ミステリー】ひとりでに動き続けるブランコ【心霊】



外国の公園にて、遊具のブランコがひとりでに動き続けるという心霊現象動画で確認できます。

かなり長い間動いていたようで、このように映像として残せたのだと思います。
マイクが風の音をかなり拾っているので、ひょっとして原因は風なのでしょうか?
不思議ですね、そのブランコには我々が目にする事が出来ない何かが乗っていたんでしょうか?

続きを読む »

テーマ : Youtube - ジャンル : サブカル

タグ : 動画 youtube オカルト 心霊 ブランコ

【google map】動画で明らかになるグーグルマップの暗部とは?



非常に便利なグーグルマップですが、グーグルマップの機能のひとつに「ストリートビュー」という、その地域の町並みや道路、人物などが見れるものがあります。
(この機能は、地域が制限されており、日本の地図では出来ません。)

ある二人の男性が、その「STREET VIEW」を使って、自宅付近を散策していると、自分の家、入り口ドア、そして部屋の中まで見れることを発見、ついには今パソコンを見ている自分達の後姿までもが画面に映り、ふたりがたまらず後ろを振り返ると…?

そこにあるものは動画で確認して下さい。

続きを読む »

テーマ : 不思議な出来事 - ジャンル :

タグ : 動画 youtube 不思議 グーグル グーグルマップ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


