最近の記事

PR

ブログ内検索

カテゴリー

逆アクセスランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキング

banner2.gif



RSSフィード


カウンター

プロフィール

敷島ゆお

Author:敷島ゆお
当サイトはリンクフリーです。
只今相互リンク募集中!

QRコード

QR

管理用

あわせて読みたいブログパーツ

管理用



オールザッツ漫才2006特集

0023687878.jpg

年末恒例のオールザッツ漫才です。

今回は陣内智則藤原紀香と婚約したことで、たむらけんじのネタがどうなるんだろう…と期待していました。

バッファロー吾郎なだぎ友近レイザーラモン等が出演しています。
「深夜ならではのテンション」といった要素があるんですが、私は結構そういう雰囲気が好きです。

続きを読む »


タグ : 動画 youtube お笑い オールザッツ 漫才 2006 なだぎ 友近 バッファロー吾郎

【ラーメン】インスタントラーメンを淡々と紹介する動画

0077766358.jpg

世に出回る膨大な数の即席めん達を調理と共に淡々と紹介する動画です。

袋入りラーメンに入ってくるキャベツソーセージがなんとも美味しそうですね。
見ているとラーメンが食べたくなります。
今回紹介する動画は一部ですが、また紹介したいですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube ラーメン

シュールな地下室

0097778787655.jpg

自分の息子に「笑わないと殺すぞ」と言い切る母親。
その彼女が取った行動とは…

あまりにシュール過ぎて、逆にそこが面白い、みたいなノリの動画ですね。
私的にはBGMがかかった時にクスッとしてしまいました。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い

【怖い話】霊能力者の見分け方

003777636378.jpg

果たして自分には霊感があるのか?

それを調べる為のちょっとしたテクニックなんですが、それに付随するおまけ話が怖すぎます。

私は初めて観た時、素で背中に寒気がしました。

漫才師のダイノジ大谷さんが語っています。

続きを読む »

タグ : 動画 怖い youtube

おもしろい動きの子犬

00777.jpg


ある種無邪気ともいえる様な子犬動画ですが、なかなか面白い動きを見せてくれます。

可愛いですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 動物 仔犬 子犬

人は一日で何種類の仕事が出来るのか?

002363678783.jpg

一体人間は一日で何種類の仕事が出来るのでしょうか?
世界記録に挑戦した動画です。

マグロの業者、コンビニ店員、ビラ配り等、果てはフットサルの助っ人など様々な仕事を執り行っています。
これは企画として成立しているのであって、一般生活をしている私達にはなかなか体験できないですよね、少し羨ましいなと感じました。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 仕事 ジョブ マグロ コンビニ

癒されるラクダハコフグの泳ぎ

0097773637.jpg

エサを食べようとしているところの、ラクダハコフグという種類のフグの動画です。

その針の振り切った進化の仕方で、かなり個性的なフォルムが特徴のラクダハコフグですが、予想通り泳ぐのがあまり得意ではないようでエサを食べるにも一苦労しています。

しかし、一生懸命ご飯を食べようとする姿はなかなか愛らしく、同時に癒される事うけ合いです。

続きを読む »

タグ : 動画 ラクダハコフグ

セクシーな人形劇のコマーシャル

0037877763.jpg

日本ではまず放送できないであろう、人形劇による少しセクシーなCM動画です。

清純そうな彼女が、黒い色の石鹸を使うと…?
丁寧に作られた人形によるアニメーションと、人形劇なのにモザイクが掛かってしまうという海外ならではのセンスが絶妙にマッチしています。

続きを読む »

タグ : CM 動画

浜田金融

01237878.jpg

ダウンタウンのショートコント「浜田金融」です。

個人的にこういうノリってなかなか好きです。
ダウンタウン浜田の役どころがピッタリ過ぎる位ハマっていますね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube ダウンタウン

【セリエA】サッカー「スーパーゴール集」

04536787.jpg

サッカーの、セリエAでのスーパーゴールを集めた動画です。

少し懐かしいですが、なかなか見応えがあります。

続きを読む »

タグ : サッカー スーパーゴール

職業「美人」

00322763.jpg

世の中には色んな仕事が有って当然なわけですが、これはなかなか大変そうな仕事ですね。

そりゃあ仕事の後にビールも飲みたくなるものです。

なかなか凝った動画ですね。

続きを読む »

タグ : お笑い セクシー

うっかり本音が出るシュート

0016786663321.jpg

サッカー動画です。

理論的には「まあ有るかもな」と思う事が、実際起こるとまあこんなものかな、という感じですね。

でも、この解説者の人のポロッとでた言葉には、類まれな重みを感じると共に激しく共感せずにはいられないのは私だけではないと思います。

続きを読む »

タグ : スポーツ サッカー

なだぎ&友近 「ディランとキャサリンのシネマ青春白書」

00237878.jpg

交際が発覚したなだぎ友近両人ですが、一緒に共演してたんですね。

単なる映画紹介コーナーに収まらず、強烈なキャラクターでグイグイ引きこまれてしまいます。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い なだぎ 友近

【サッカー】二回曲がるシュート

00200377.jpg

サッカースーパーゴールです。

距離もなかなかながら、弾道が二回曲がっているのが凄いですね。

結構古い映像ですがこのユニフォームはブラジルでしょうか?
なかなか見応えがあります。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube スポーツ サッカー スーパーゴール

缶ビールの美味しい飲み方講座

0137887.jpg
ビールが大好きな私としてはその実用性以上に「ビールが飲みたくなる映像」だなと思いました。

私の場合、節約の為発泡酒とか第三のビールですが…。

缶ビールもこうして飲むと成る程美味しそうですね。

続きを読む »

タグ : 動画 ビール youtube

色んな猫映像パート6

00577687.jpg

はとても甘えたがりやで、また甘え方も上手ですが、その最たるものとして鳴き声が有りますね。

個体によって微妙に鳴き声が違うのも面白いものです。

その中でも、私はこの鳴き方(鳴らし方?)が割とお気に入りです。

続きを読む »

タグ : 動物 動画

色んな猫映像パート5

005.jpg

飼い主からしてみれば最大限の愛情表現でも、にとっては生きていく上で全く必要のない行為というのはあるものです。

「チューしようよ」って言ってるんでしょうか。

でも、見ていると何だか可愛いですね。

続きを読む »

タグ : 動物 動画

【山寺宏一と三石琴乃】声遊倶楽部

026778633687.jpg

声遊倶楽部という、今から十年ほど前の番組です。

司会は山寺宏一三石琴乃のお二人ですね。
十年前という事もあって、山ちゃんがそこはかとなく若いですね。

ちなみに、三石琴乃さんはエヴァンゲリオン葛城ミサト役の方です。

今となってはなかなか貴重な映像です。

続きを読む »

タグ : 声優 山寺宏一 三石琴乃 声遊倶楽部 荒木香恵

【酒呑み企画】タモリ倶楽部「浅草チャンジャ祭」

013777377.jpg

チャンジャとは魚のタラの内臓を塩辛にしたものです。
これだけでも良い珍味なのですが、今回はそのチャンジャを使った様々な料理が紹介されます。

タモリなぎら健壱のおなじみコンビですね。

酒呑みの立場としては、こういった企画をどんどんやって欲しいものです。

続きを読む »

タグ : お笑い タモリ なぎら健壱 チャンジャ お酒 ビール

【ガキの使い】ダウンタウン「謎の生物捕獲大作戦」

0447768777.jpg


ガキの使いメンバーであるダウンタウンココリコ山崎らが休憩していると、突然謎の生物が…?

その他、トーク部分では、松本人志が有名人ならではの性の悩みをぶちまけてます。

続きを読む »

タグ : お笑い ダウンタウン ガキの使い 浜田 松本 ココリコ 山崎

とんねるず タイマンテレフォン

01936567.jpg

懐かしいですね。

夕焼けにゃんにゃんの頃のとんねるずです。
明石家さんまと共演した際の貴重な映像もあります。

続きを読む »

タグ : お笑い とんねるず 明石家 さんま 動画 youtube

色んな猫映像パート4

0107776327.jpg

大きいちゃんと小さいちゃんのほのぼのとした動画です。

親子でしょうか?

おおきいちゃんは小さいちゃんに、じゃれつつグルーミングもしてあげてるのでやはり親かもしれませんね。

続きを読む »

タグ : 動画 動物

Japanese cool 世界を席巻する日本文化

0013337.jpg


一昔前は世界の中では良い印象の無かった日本ですが、最近ではその事情はガラリと変わっているようです。

世界各国でマンガアニメと言ったオタク文化が花開き、日本のファッションが流行し、「禅」といった日本の思想、日本料理日本語がどんどん浸透していってます。
その為か、「世界でもっともお手本になっている国」として第一位に選ばれるほど。

やはりアニメマンガといったサブカルチャーが主な牽引力になってる印象を受けましたね。
なかなか興味深いです。

続きを読む »

タグ : youtube 動画 寿司 日本 オタク マンガ

Le Building

0133338.jpg
隣人の騒音に腹を立てたおばあちゃん、抗議の行動に出るも、それは飼い猫のトラブルに発展し様々な人物をめぐって…?

海外のアニメでしょうか、短いですが、丁寧につくられていますね。

なかなか人生にも通づる、含みのある話です。

続きを読む »

タグ : お笑い youtube アニメ

【M-1GP決勝進出】変ホ長調動画

00277632.jpg

本年度のM-1グランプリの決勝に進出するコンビで、唯一アマチュアから進出を果たした変ホ長調動画です。

これは昨年のモノですが、個人的には少し冗長な感じが否めませんね。

でも、この独特の「セリフを言ってる感」が今年は味として昇華されてるんでしょうか?

頑張って良い所まで行ってもらいたいものですね。

続きを読む »

タグ : お笑い 動画 youtube 変ホ長調 M-1

ダウンタウン【ガキの使い】プラッチック

06377236.jpg

ダウンタウンガキの使いやあらへんで!トーク部分です。

セキュリティーの厳重なマンションに住んでいる松本人志が、その厳重さ故にえらいことに…。

「都会に迷い込んだ猪」とは本人の談ですが、共感せざるを得ません。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube ダウンタウン お笑い ガキの使い 松本人志

masquarade

2778365.jpg
自主制作映像でしょうか?
シュールですが中々面白いです。

ウルトラセブンのアイスラッガーの意外な使い方が良いですね。

ラストの某映画を彷彿とさせる演出が良い味出してますね。

続きを読む »

タグ : お笑い youtube 動画

Act of killing

ht_snapshot.jpg

戦争下における、兵士の心境、心情の変化や、それによる行動などのドキュメンタリーです。

常識的な判断が出来なくなるのではなく、非常識的な環境に適応し、その非常識的なものが常識にすり替わっていく恐ろしさが有ります。

戦争を体験したかつての兵士たちの話が聞けます。

続きを読む »

タグ : 戦争

色んな猫映像パート3

01156331.jpg

ちゃんとワンちゃんがじゃれあってます。

とても可愛いですね。

かなりの体格差ですが、見ているとこの二匹がとても仲良しだと分かります。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 動物

【北斗の拳】闘劇06対戦動画

0657732.jpg

今年開催された闘劇06の「北斗の拳」ベスト8の対戦動画です。

北斗の拳といえば、どれほど体力が残っていようが一撃でKO出来る「死兆星システム」という、凄まじいシステムが特徴的ですが、そのシステムを巡ってアツイ駆け引きが展開されます。

キャラ的にはトキが抜きん出ている印象ですが、果たして優勝の行方はどうなるんでしょうか?

続きを読む »

タグ : ゲーム 動画 北斗の拳 闘劇 youtube

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


