最近の記事

PR

ブログ内検索

カテゴリー

逆アクセスランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキング

banner2.gif



RSSフィード


カウンター

プロフィール

敷島ゆお

Author:敷島ゆお
当サイトはリンクフリーです。
只今相互リンク募集中!

QRコード

QR

管理用

あわせて読みたいブログパーツ

管理用



【超大盛り】大阪の食堂「ちょいめしあさちゃん」

02477788863.jpg

大阪日本橋にある「ちょいめしあさちゃん」では、名物「あさちゃん定食」が大好評。
屋号である「ちょいめし」にあるまじき凄まじい量のおかず、ご飯、サラダに見ているだけで胸もお腹もいっぱいです。

この辺りは私もちょくちょく行くんですが、あさちゃんにはまだ行ったことがありません。
こんど行ってみたいですね。

続きを読む »


タグ : 動画 youtube 大食い あさちゃん 大盛り

【893239】youtubeで話題の和製短編映画集とは?

070778773.jpg

日本発の「893239」という短編動画集がyoutube上で話題を集めています。

やくざ23区をテーマに映画監督の室賀厚氏、テヅカ眞氏その他映像作家や学生等様々なクリエイターが作品を手掛けたというもの。

それぞれ区ごとに特色のあるやくざの生き様を描いています。
一言でやくざといっても驚くほど様々な切り口があるものですね。

尚、この動画は2月14日までの限定配信だそうですのでご注意を。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 893239

【GTA】グランドセフトマリオ(ショッキング注意)

0087776836788777.jpg

マリオルイージがカート車からハイドロでBな車に乗り換えグランドセフトオートの世界へ乱入します。

クレイアニメーションのようですが、丁寧に作られていますね。

しかし、やっている事はちょっと過激なので閲覧はご注意を。
おまけでヨッシーもちがう世界に行くのですが、これは行く前から結果が見えているようなものですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube GTA マリオ grand thefy auto

メガマックからテラマックを作ってみる。

00377878636877.jpg

みなさんはもうマクドナルドメガマックは食べられたでしょうか。

私的にはマックが嫌いではないので、いつかは食べたいと思うのですが、まだ食べてはいないメガマック
巷にはメガマックでは物足りずに更に上を求める強者がいるようですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube マクドナルド メガマック テラマック

色んな猫映像パート13

0023677782.jpg

おもしろにゃんこの映像集です。

おじゃマンガ山田君」のテーマに沿って達の活躍が流れます。

その出来の良さもさることながら、おじゃマンガ山田君のテーマを期せずして聞くこともできました。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 動物 ネコ ねこ

汗のマークの救急隊

00577736216.jpg

出動前から汗(ローション)でヌルヌルの汗のマークの救助隊

靴底までヌルヌルのようですが、果たしてお年寄りを火事の現場から救出できるのでしょうか?

くりいむしちゅー劇団ひとりびびる大木アンタッチャブル森三中等が出ていますね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い 汗のマークの救急隊 くりいむしちゅー 森三中 アンタッチャブル

【ダウンタウン】ファンタジア

00277783621.jpg

ダウンタウン今田耕治東野幸治板尾創路ほんこん出演コントファンタジア」です。

今田のピエロの歌がアレンジ効きすぎているのがなんとも言えません。
これはリアルタイムで観れていない物だったので私的には新鮮でしたね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 今田 東野 板尾 ほんこん

【Karate club】海外の人達による空手

01677768321.jpg

今や日本のみならず、世界中で広く知られる日本武道空手」。

KARATE」として和製英語まで出来、海外でも学ぶ人達が多いです。

これは、海外の「Karate club」の方たちの動画です。

本人達の真剣な表情をみると、撮り手との温度差を感じるのは私だけでしょうか。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 空手 karate club

伊沢食品独身寮 王様だ~れだ?

0077778636587.jpg

陣内智則チューリアルアジアンらによるコント動画です。

陣内の部屋で強引に合コンを開こうとする徳井達ですが、やってきた女の子が…。

その意外なオチもさることながら、しょこたんはずっとあそこで待っていたのかなとか、やっぱり権利の関係で若干コスチュームが違うのかなとかあらぬ方向の事を考えてしまうのは私だけでしょうか?

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い チュートリアル 陣内 アジアン 中川 翔子

もっともニヒルなアニメキャラは?

0367778687.jpg

そのアニメ作品の中で、ニヒルな役どころのキャラ達を集め、紹介している動画です。

正直私自身「ニヒル」の定義を上手く説明することはおそらく出来ませんが、司会のダウンタウン達が云わんとしていることは、痛いほど良く分かります。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン アニメ

【MCハマー】ゲストとしてMTV出演

009777878636368.jpg

90年代活躍したMCハマーが、2005年にMTVでパフォーマンスしたものです。

これは完全にシークレットパフォーマンスで有ったため、オーディエンス達は興味津々ですね。

個人的には「U Cant Touch This」をミックスしたミキシングの妙がとても気に入ってます。
ちなみに今MCハマー自身は、牧師をされているそうです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 音楽 mc ハマー MC hammer

【そのまんま東】県知事としてTV出演

0337778763.jpg

たけし軍団であるそのまんま東氏が、宮崎県県知事となって初登庁の前にTV出演したものです。

知事として、強大な権力を手にしたそのまんま東氏ですが、どのように行政を変えていくのでしょうか?
県民の期待が大きい分、改革を実現してもらいたいものです。

キャスターの鋭い意見や指摘も、逆に言えば期待や関心の高さを物語っています。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube そのまんま 村尾

【アニメ】キャッチョマン

0197778783687.jpg

自主製作でしょうか?
マッチョなネコ(=キャッチョマン)が活躍するアニメ、「愛の戦士!?キャッチョマン」という動画です。

なぜマッチョとネコをモチーフに選んだのかは、私の考えの及ばない部分にありそうですが、原色の色使いや、棒読みのセリフなど、独特の世界観を内包しています。

しかし、が好きな私にとってキャッチョマンのデザインは軽く夢に出て来そうです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube アニメ キャッチョマン

【声優】宮村優子「ナイナイみやむーファンツアー」

077777733321.jpg

みやむーこと宮村優子のファン達が、様々な関門をクリアしていく「ミヤムーファンツアー」。

ナイナイも若干若いですね。

全ての関門をクリアしたファンには何が待っているのでしょうか?

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ナイナイ 宮村 優子 みやむー

色んな猫映像パート12

00676832123.jpg

は本来掃除機が苦手なものです。

あの音が駄目なんでしょうね。
しかし、このちゃんは少し勝手が違うようです。

三毛猫でしょうか?かわいいですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 動物 掃除機

志村けんの東村山音頭

00877736256.jpg

なつかしの「東村山音頭」ですが、私の場合若干前の世代なので逆に新鮮ですね。

志村けん始めいかりや長介ドリフのメンバーも若いですね。

ちなみに「東村山」の由来は、志村けんさんの出身地からだそうです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い 志村 東村山

【親子で漫才】松本とおかん

06477763217.jpg
ダウンタウン松本人志とその母親である秋子さんによる漫才です。

以前、「ガキの使い」の罰として親子で漫才をしたこともあるので、手慣れたものなのでしょうか。
しかし、相方の浜田に親子でどつかれる松本親子の懐の深さには感嘆の意を隠せません。

はたしてどのような漫才になるのでしょうか。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 松本 おかん

下北沢で納豆クレープを食す~納豆が食べたい私のキレそうな特集3~

0086367778.jpg

納豆好きの人間なら分かると思いますが、納豆はどの料理とも意外に合うものです。
(私もお好み焼に入れたりしますし。)

この動画は、納豆の入っているクレープを紹介しています。
キムチ野菜入りバージョンと、生クリームコーヒーゼリー入りバージョンの二種類です。
生クリームの方は、割と最近名古屋方面で作られた組み合わせですね。

一体どんな味なんでしょうか。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 納豆 クレープ 下北沢

山崎vsモリマン「納豆かけ合い」~納豆が食べたい私のキレそうな特集2~

0087776321238.jpg

特集二発目は「ガキの使い」での山崎vsモリマンでの納豆かけ合い対決です。
その後さらに長ネギしばき合い、あつあつあんかけ対決へと続きます。

納豆が食べたい私ですが、納豆を粗末にしている動画を紹介するのもいかがなものかと我ながら甚だ思うのですが、内容自体はおもしろい動画ですので、納豆食べたいパワーを発散出来そうです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 納豆 山崎 モリマン

色んな猫映像パート11~納豆が食べたい私のキレそうな特集1~

0087778866878.jpg

先ごろ、「発掘!あるある大辞典」によって紹介され、全国的に品薄状態になってしまっている納豆
関西人である私も実は納豆が大好きなんですが、なかなか入手することが出来ない状況が続いています。
今回はそんな納豆が食べたい情熱を解消するべく、納豆に関する動画を特集紹介するパワーに変換しようと思います。

ちなみに、納豆を扱った「発掘!あるある大辞典」の放送内では、研究データ等にねつ造が見つかったらしいですが、こうなってしまっては後の祭りですね。

特集一発目はいろんな猫映像です。
納豆を美味しそうに食べています。

納豆を食べるは珍しいですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 納豆 ぬこ

伝説のオウンゴール

00377878687.jpg

サッカー珍プレー動画です。
「伝説の」と形容されるのには中々な理由があるはずです。

見てみるとこれは確率でいっても、かなりのものですね。
一生に一度あるかないかのレベルのものを見れるというのは見る側にしてみれば、良い事なのかもしれません。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube サッカー

フォークシンガー浜田

028778786366687.jpg

「来な損や」と浜田に呼び出された、松本ココリコ山崎

キャンプファイヤーの様な場所でダウンタウン浜田が登場、そして…

これはオンタイムで見た記憶が有りますね。当時もの凄く笑ったおぼえがあります。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 浜田 松本 ココリコ 山崎

ドンキーコング ゲーム&ウォッチ版

00978786377812.jpg
その昔任天堂より発売された「ゲームウォッチ」シリーズ。

これはそのドンキーコングバージョンです。
実は私的に昔唯一持っていたゲームウォッチドンキーコングだったりします。

なつかしさと共に、フォルムがニンテンドーDSliteに良く似ているのも興味深いですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube ゲーム ドンキーコング ウォッチ

【ひょうきん族】とんねるず「一気!」

014555367778.jpg
とんねるずが「オレたちひょうきん族」に出演したときの動画です。

懐かしいですね。とんねるずも若いです。
バックのすもうダンサーズによって、もはや何を歌っているのかも良く分かりません。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い 一気 とんねるず ひょうきん族

【ジャイケルマクソン】女装センス対決

06178783621.jpg

ジャイケルメンバーの他、チュートリアル徳井ブラックマヨネーズ吉田笑い飯西田ロザン菅らが女装し、誰が一番かわいいかを競います。

街行く男性に女装写真を見せ、投票してもらい一位を決めています。

笑い飯西田のヒゲ写真は論外として、皆なかなか様になっていますね。
果たして一位は誰が獲得するんでしょうか?

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ジャイケルマクソン 女装 中川家 ロザン ブラックマヨネーズ チュートリアル フットボールアワー

【ダウンタウンDX】よゐこ濱口の怖い話

001787866773.jpg
霊感の無いよゐこ濱口ですが、相方有野や、周囲の霊感のある人達によって思わぬ体験をしています。

ちなみに私は霊体験らしい霊体験をしたことがありません。
(何度か金縛りにはあいましたが)

しかしこれでは引越し代がいくらあっても足りませんね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン よゐこ 濱口 有野

色んな猫映像パート10

0677777776663233.jpg

ボクサーという犬種とちゃんの映像です。

どちらかというとボクサーのワンちゃんが主役のような動画ですが、途中からちゃんが出てきます。
はまだ子猫ですね。

私的にこういう異種間のふれあいにとても弱いです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 動物 ボクサー

パペポTV 阪神大震災直後

077787876321.jpg

阪神大震災から、本日で12年が過ぎました。

私は当時も大阪に住んでいましたが、直接被災したわけではありません。
しかし、この震災を身近に感じている者の一人では有ります。
この動画は、震災直後に関西で放送されたパペポTVという番組です。
報道の在り方、命の重さ、色々なものがない交ぜになって怒りとも悲しみともつかぬ感情が上岡龍太郎笑福亭鶴瓶の両者から噴き出しているような内容です。
記憶を風化させてはいけないという意味も込めて紹介します。

慎んで、被災者の方のご冥福をお祈りします。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 上岡 龍太郎 笑福亭 鶴瓶

焼酎のおもしろCM

00977878688.jpg

実はこの商品を買った後、偶然見つけたCM

地方限定らしいですが、限定ならではの中々思い切った事をやってくれています。

ちなみに焼酎は、すっきりしていて飲みやすかったです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い 焼酎 しろ ずんどこ

野生爆弾城野(ロッシー)の凄まじいポテンシャル

01378786777.jpg

月亭八方今田耕治らが漫才コンビ野性爆弾城野ロッシー)に付いて語っています。
チュートリアルケンドーコバヤシらと、その天然キャラという枠に収まらない城野の規格外なボケぶりを次々と暴露。

芸人としてではなく、人間としてのロッシーの秘めたポテンシャルに話題集中です。
サバンナシャンプーハットフットボールアワーらも出ていますね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い 野性爆弾 城野 今田 八方 チュートリアル ケンドーコバヤシ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


