最近の記事

PR

ブログ内検索

カテゴリー

逆アクセスランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキング

banner2.gif



RSSフィード


カウンター

プロフィール

敷島ゆお

Author:敷島ゆお
当サイトはリンクフリーです。
只今相互リンク募集中!

QRコード

QR

管理用

あわせて読みたいブログパーツ

管理用



三村の新居でホームパーティー

01237863687.jpg

さまぁ~ず三村の新居にてホームパーティーをしようと集まってきた内村光良インパルスアンガールズふかわりょう、相方大竹の面々。

もちろん祝う気はあるんでしょうが、ただのホームパーティーで終わるわけがありませんね。

ラストはやはりあの彼が出てきます。

続きを読む »


タグ : 動画 youtube お笑い ウッチャンナンチャン さま? 舛? インパルス アンガールズ ふかわりょう

【PCエンジン】うる星やつらダイジェスト動画

022227777773678.jpg

PCエンジンで発売された「うる星やつら」というゲームのダイジェスト動画です。

じつはリアルタイムでプレイした記憶があります。
とても懐かしいですね。
当時としてはドット絵ながらもかなりアニメーションしており、キャラがボイス付きなど画期的な作品でした。

うる星やつら」は原作も独特の世界観があり好きでしたし、思い出深い作品です。
動画の最後の方に各声優のコメンタリーが有りますが、それも中々楽しいですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube ゲーム うる星やつら ラム あたる 平野文 声優

みんなで新しいヨガの効能を考えよう

02377787876632.jpg
ウッチャンナンチャンウッチャンこと内村光良と共に、ヨガの新しい効能を考えましょう。

単に身体に対する効能ではなく、精神にたいしてさまざまな効能があるものですね。

さまぁ~ずインパルスふかわりょうアンガールズといった面々がそれらの新しい効能を模索しています。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ウッチャンナンチャン 内村 さま? 舛? インパルス アンガールズ

【大阪で一番H】浜田・東野

0277787836777.jpg

ダウンタウン浜田ひがしのりこと東野幸治が、「大阪で一番Hな場所」へと足をはこびます。

この二人の組み合わせはなかなか珍しいですね。

小奇麗になった大阪の街を「東京みたい」と評していますが、なんとなく複雑な気分です。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 東野 幸治

【チュートリアル】秘境の地底湖

02227878736877.jpg


チューリアル沖縄のさらに東にある小島の秘境の地底湖へと赴きます。

途中、「大変美味だが、たべると非常に危険」という禁断の魚「インガンダルマ」を食べたりもしています。
どのへんが危険なのかは見てお確かめを。

神秘的な地底湖の風景がとてもきれいですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い 吉本 チュートリアル

【だんじり】岸和田だんじり動画

022777836887.jpg
大阪は岸和田市だんじり祭りの様子を収めた動画です。

全国に知られる岸和田だんじりですが、魅力はやはり巨大なだんじりが十分に加速し、危険なスピードで狭い道路を急カーブすると言った普段なかなかお目にかかれないド迫力のあたりだと思いますね。

うっかり民家に当たってしまったりすると、家の人より先にだんじりの屋根に乗っている人がマジギレするなど、岸和田ならではの空間を感じられる動画になっています。

私の地元でもだんじりはやりますが、こんなスピードでは走りません。
やはり有名な岸和田だんじりなだけはあります。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube だんじり 岸和田 地車

このおかずでめし何杯食えるかグランプリ

00777836866387.jpg
いわゆる「飯の友」という、とてもご飯に合うおかずは世にたくさんありますが、この企画ではもはやおかずとして機能していないものも含まれている状態で、何杯ごはんがおかわり出来るか、というのを競っています。

個人的には最後にダウンタウン松本が言い放つ一言にツボりました。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 松本 浜田

【白石美帆】パンダの赤ちゃんを育てよう

071777878763.jpg

白石美帆さんが中国赤ちゃんパンダを育てにいきます。

パンダもそうですが、動物の赤ちゃんはみな可愛いですね。

以前このブログでも紹介しているベッキーと暮らしたパンダにも再会しています。


続きを読む »

タグ : 動画 youtube 動物 白石 美帆 パンダ

【クラッシュ】蝶野正洋T2000バージョン

038777363621.jpg

蝶野正洋選手といえば、「ガッチャメラ」「アスクヒム」といった名セリフで有名な新日本プロレスのトップレスラーですが、これは蝶野選手の入場曲「クラッシュ」にのせてチーム2000の頃の蝶野選手の活躍を紹介している動画です。

昔からみていますが、「クラッシュ」は蝶野選手のイメージにあった曲調ですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 蝶野 正洋 クラッシュ

色んな猫映像パート14

0027773216.jpg
ワンちゃんとちゃんがじゃれあっています。

子猫のころは、こうして遊ぶことによって力の入れ加減を学んでいるんですね。

すこし熱がこもっていますが、お互い楽しくてしょうがないんでしょう。

真っ白な子猫ちゃんが、とても可愛いです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube

猫目小僧オープニング

01077736876321.jpg

猫目小僧オープニング動画です。

私は世代ではないですが、見ているとなんだか懐かしいです。

歌詞にほのかに漂うアバギャ感も素晴らしいですが、単なるアニメーションではなく止め絵に工夫している演出もなかなかニクイですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 猫目 小僧 楳図 かずお

山登りのプロに教わった方法で登山グッズを買いに行こう

023777778523.jpg
山登りの通である事が判明したダウンタウン松本の、「通な買い方」をみっちり教え込まれたダウンタウン浜田が、実地でその買い方を実践しに行きます。

「山はいいよにゃ~」が合言葉みたいな前衛丸出しの買い方が、果たして一般の店員さんに通用するのかどうかは見てのお楽しみですが、「ぶりっこ」「おだんご」といった隠語なのか何なのか分からないものを真顔で求める浜ちゃんから目をそらせません。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 立山 浜田

【納豆MIX】朝練すんだら

0087778636213.jpg

なにかと話題になった納豆ですが、ひところに比べて随分買いやすくなったものですね。

これはその納豆への愛情がひしひしと感じられる動画です。

頭のなかで「朝練すんだら…」とフレーズがループするとと共に、納豆が食べたくなる事うけあいです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 金のつぶ 納豆 朝練

超地球ミステリー 1秒の世界

000131317777362187.jpg

自然人体動物などの一秒間にスポットをあててさまざまな現象を見て行きます。

ひとことで一秒といっても、思いもよらない変化や活動を私達人間をふくめ、この世界では行っていると言うのを知ることが出来ます。

その変化の速度はふだんの生活からすると少し突飛な感じがしますね。
ですが逆にそこが面白く、興味深い部分でもあります。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 超地球ミステリー 1秒の世界 今田 耕治

マジギレアナウンサー

003777878777321.jpg

中継地点から真剣にリポートするアナウンサー、そこにふざけた若者が乱入してきて…

痛いほどアナウンサーの気持ちが分かる分、本当の意味でマジギレしてしまったアナウンサーに、かけてあげる言葉もありません。

中継なのに綺麗にモザイクが入るその周到さに対して、逆におもいっきり「フ○ック」と叫びたくもなるものですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い アナウンサー マジギレ

ジョジョ立ちをレベル順に見てみよう

00177736878.jpg

もはやちょっとした文化みたいなジョジョ立ちですが、それもひとえに原作が優秀だからでしょうね。

昔から私の周りでは独特なポーズや、手の向きなんかが話題になっていました。
そのジョジョのポージングに果たして厳密なレベルが有るかどうかは謎ですが、レベル別にジョジョ立ちを披露してくれるスタンド使いの方がいらっしゃいましたので、紹介しておきます。

個人的には、ジョジョ立ちをあまり前提にしていない周りの超プライベートな空間が、「ついでにやりました臭」を発しているところに、惹かれて憧れました。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ジョジョ 立ち

【結成初期】グループ魂

00178763777.jpg

十年ほど前のグループ魂コント動画です。

短いですが、なかなか面白いですね。

阿部サダヲ宮藤官九郎など皆若いですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い グループ魂 コント 阿部 サダヲ 宮藤 官九郎

さくらんぼブービー サングラス

007777362136.jpg

さくらんぼブービーネタ動画です。

個人的にはつかみの「サングラス」がおもしろいですね。
ネタ的にも、まとまりがあってシュールですけど良かったです。

ボケ役の鍛冶さんはファミ通でも活躍してますね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い さくらんぼブービー サングラス

【チュートリアル】博多グルメツアー

05077787875321.jpg

チュートリアルの二人が、博多華丸大吉の案内で博多の美味しいものを食べまくります。

明太子モツ鍋など、博多ならではの魅力がたくさん出てきます。
途中、意外なゲストが表れますが、それもご愛嬌です。

見ていると、博多に行ってみたくなりますね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い チュートリアル 博多 華丸 大吉

三国志大戦DS WiFi対戦動画

0667773636.jpg

ゲームセンターで超絶的な人気を誇る「三国志大戦」のニンテンドーDS版が発売されましたね。

これは、そのDS版のWiFi機能を使用した対戦動画です。

三国志大戦のルールを知らない方には少々分かりにくいかも知れませんが、それでもゲームの魅力や、WiFi機能の面白さなどがそこかしこで見て取れます。

DSはこれからこういうアーケード系カードゲームがハードの特性を活かして、たくさん出るかも知れないですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube ゲーム 三国志 大戦 WiFi

むしまるQ 新春実写スペシャル

008777632178.jpg

むしまるQの実写バージョン動画です。

分かりにくいですが、うららの中の人は、うららの声をあてている声優三石琴乃さん本人です。

普通中の人は、別の人がする事が多いように思うんですが、本人が演じるのはなかなか珍しいですね。
後半では影山ヒロノブさんも熱唱しています。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube むしまる Q 三石 琴乃

【お笑い】ジャリズム「ポエム」

055777863687.jpg

関西の方はなつかしいジャリズムネタ動画です。

ジャリズム渡辺が猛烈にシュールな詩人を演じています。

最近ジャリズムは復活しましたし、注目していきたいですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ジャリズム ポエム

村上ショージのグリーンベレー教室

023777878.jpg

村上ショージの主催するグリーンベレー教室にやってきたダウンタウンココリコ山崎ら一行。

乗り気でないメンバーとノリノリの村上ショージがとても対照的ですね。
村上ショージさんの、ある意味期待を裏切らない行動や言動には、長年の貫禄がにじみ出ています。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 村上ショージ グリーンベレー教室

大阪 呑み屋の風景

0027776368787.jpg

大阪の、呑み屋の風景を紹介している動画です。
大阪らしさ」といわれる原風景のようなものがここには有ります。

正直私自身はこれほどネイティブな場所では飲みませんが、情緒豊かなおもむきが有るので見ていてなかなか楽しいです。

他のお客の世間話を酒の肴に…といった感じですね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 大阪 呑み屋 風景

なりきり浜田省吾コンテスト

0057778636887.jpg
ミュージシャンであるハマショーこと浜田省吾になりきるコンテストの動画です。

老若男女実に様々な人達が応募してきています。

さしずめ「エアーハマダ」というところでしょうか。
Tシャツにサングラス、ジーパンにシャツをインしてるJ-BOYであるハマショーファンのハマショーに対する情熱の爆発ぶりが伺えますね。

続きを読む »

タグ : youtube 動画 浜田 省吾 ハマショー

【iPod】新世代のアクセサリーとは?

0067773687878.jpg

iPodといえば豊富な周辺アイテムが魅力ですが、この動画では一風変わったアクセサリー「iBlinds」を紹介しています。

しかし、これは本体より値段が高くなりそうな予感がするのは私だけでしょうか?

近い将来、本当にこういうアクセサリーが出てくるかも知れませんね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube ipod

松本人志の提案

05077787877.jpg
松本人志野球に関して時間短縮しよう、という提案を江守徹大竹まこと始めコメンテーターに提案しています。

最初、放送時間を短縮しようと言ってるんだな、と思っていた私ですがどうも違うようですね。
私自身野球にそれほど興味はありませんが、松本人志の野球に対するひとかどならぬ思いにはそれ以上の何かを感じます。

後、全く余談ですがコメンテーターの宮崎さんは太りましたね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン 松本 人志

腹ペコペンギン

00777633688.jpg

おやつの時間はペンギンたちにとって重要な時間です。

お腹を空かしたペンギン達のおやつに対する真剣な様子が見ていてとても可愛いですね。

この様子だと食べられなかった子もいるのではないでしょうか?

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 動物 お笑い ペンギン

絶対においしいお餅を作ってみよう

04677786368.jpg

ダウンタウンココリコ山崎らで普段食べているお餅にアレンジを加え、おいしいお餅を作ろうという動画です。

お餅は砂糖醤油に海苔が鉄板だと思うのですが、「暴君ハバネロ」等意外な食材と混ざることによって、新しい味が生まれていきます。

それにしてもイナゴの佃煮入り餅の見た目は個人的に言葉を失うレベルです。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube お笑い ダウンタウン ココリコ 山崎 お餅

地域に根付くご当地ヒーロー達

004367778787.jpg
戦隊ヒーローをモチーフにした、地域密着型ヒーローである「ご当地ヒーロー」。

最近では様々な有志や自治体でヒーロー達を生み出しているようですね。
しかし、彼らが闘うべき悪の組織のうわさを全く聞かないのは、日本が平和だからでしょうか?
大人から子供まで分かる明確なコンセプトが、万人に受け入れられる要素なのかもしれませんね。

続きを読む »

タグ : 動画 youtube 戦隊 ご当地 ヒーロー

| ホーム |


 BLOG TOP 


