最近の記事

PR

ブログ内検索

カテゴリー

逆アクセスランキング

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

ブロとも申請フォーム

ランキング

banner2.gif



RSSフィード


カウンター

プロフィール

敷島ゆお

Author:敷島ゆお
当サイトはリンクフリーです。
只今相互リンク募集中!

QRコード

QR

管理用

あわせて読みたいブログパーツ

管理用

スポンサーサイト


パペポTV 阪神大震災直後

077787876321.jpg

阪神大震災から、本日で12年が過ぎました。

私は当時も大阪に住んでいましたが、直接被災したわけではありません。
しかし、この震災を身近に感じている者の一人では有ります。
この動画は、震災直後に関西で放送されたパペポTVという番組です。
報道の在り方、命の重さ、色々なものがない交ぜになって怒りとも悲しみともつかぬ感情が上岡龍太郎笑福亭鶴瓶の両者から噴き出しているような内容です。
記憶を風化させてはいけないという意味も込めて紹介します。

慎んで、被災者の方のご冥福をお祈りします。
パート1

パート2

パート3

パート4

パート5

タグ : 動画 youtube 上岡 龍太郎 笑福亭 鶴瓶

<< 色んな猫映像パート10 | ホーム | 焼酎のおもしろCM >>


コメント

これ どうやって見れますか?

見たいですね

記憶はどんどん風化していきますね。その時の気持ちを上岡さんは代弁してたと記憶しています。著作権とかそういう次元ではなくて、人の心の叫びの記憶(記録)として、見られるようになりませんかね?

みられへんで。パペポ見たい。

なんでみられへんようにしてまうんやろ。つまらんなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


